Blog記事一覧 > 未分類 > 京急蒲田 安心鍼灸整骨院

京急蒲田 安心鍼灸整骨院

2018.01.18 | Category: 未分類

【揚げ物にはレモンを絞ってヘルシーに】

揚げ物にレモンをかけるのは、味がさっぱりするだけでなく、健康面でも理にかなっています。レモンに含まれるクエン酸が消化吸収を促進し、ビタミンCが血中コレステロールを下げるという二つの効果があります。また、肝臓の働きも良くしてくれるので、アルコールの分解も早まります。これはぜひ取り入れたいものですね。

揚げ物といえば、お酒の席での定番中の定番といえばからあげですが、からあげにレモンをかける派とかけない派の方がいますよね。
かけてもいいかと了承を得たりするのが礼儀ですが、なかなかかけないでほしいとお願いするのも難しいですよね。
酸味が苦手な方だったり、衣を楽しみたい方だったり、中には口内炎があってしみるのもはちょっと…という方もいらっしゃると思います。
私も衣を楽しみたい派ですが、レモンの酸味も好きなので難しいところです。
しかし、最近気づいたのですか半分ずつにしたらいいのでは?ということです。こうすれば、レモンをかける派かけない派どちらの方もおいしく食べることができると思います。

京急蒲田 安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内