Blog記事一覧 > 頭痛 > 頭痛 大鳥居

頭痛 大鳥居

2018.02.05 | Category: 頭痛

片頭痛

片側、もしくは両方のこめかみ、側頭部のあたりに「ズキンズキン」といった拍動性の痛みがあります。
成人の8%がもっているといわれ、女性のが多くみられます。
原因はよくわかっていませんが、一説としては脳血管の異常な収縮がおこり、その際にセロトニンという、血管を拡張させる物質が血中にでて、血管がかくちょうしすぎてしまうことから、痛むのが原因といわれています。
片頭痛には2種類あり、前駆症状のあるものとないものがあります。
前駆症状とは症状の前兆に起こるもので、閃輝暗点という目の前にチカチカとしたフラッシュのようなひかりやギザギザとした光があらわれたり、視野の1部が見えなくなったりします。
この前駆症状がある片頭痛は20~30%みられ、この前駆症状は5~60分ほど続き、その間に吐き気・嘔吐を繰り返します。その後60分以内に頭痛がでます。
遺伝性の事が多いです。
前駆症状がない片頭痛は全体の80%を占め、最初から頭痛が起こり、4~72時間ほど続きます。
激しい頭痛が特徴で、階段の昇降など普通の身体活動で悪化します。また、光や騒音などに敏感になります。
痛みのあまり、家事ができなかったり仕事の能率が下がったり、ひどいと寝込んでしまうことあります。

大鳥居 羽田 穴守稲荷 羽田旭町 本羽田 昭和島 平和島 羽田空港 天空橋 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内