Blog記事一覧 > 頭痛 > 頭痛 大田区

頭痛 大田区

2018.02.01 | Category: 頭痛

群発頭痛

片側の眼窩部に数秒間のキリでつくような激しい痛みを短期間に繰り返します。
群発地震のように、ある期間に集中して頭痛が起こるところからつけられました。
大体1~2ヶ月ほどつづき、その後は半年、2~3年間があいたあと、再び訪れます。
頭痛の起こる期間を「群発期」といい、それ以外の期間は頭痛はすっかり治まっています。
20~30代の男性に多くみられます。

症状としては、激しい眼窩部痛があり、その間、結膜充血・流涙・鼻閉。鼻汁などが起こります。
眼窩部痛はえぐられるような、キリで突かれるような、痛みがあります。じっとしていられないくらい耐え難い痛みで、動き回っていたくなるような痛みです。
毎日ほとんど同じ時間に起こり、明け方に起こることが多く、強い痛みで目が覚めてしまいます。
誘因因子としては、アルコールが主になります。飲酒後40分~1時間後にでます。群発期には必ず出るので、アルコールが好きな人でもその期間中は避けるほどです。
それ以外にも、たばこや急激な気圧の変化、ストレス、ヒスタミンなども原因です。

大田区 多摩川 矢口 東矢口 中央 久が原 千鳥 大森 大森南 大森中 大森東 大森西 大森町 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内