Blog記事一覧 > 耳鳴り > 耳鳴り 蒲田

耳鳴り 蒲田

2018.02.22 | Category: 耳鳴り

【頚部の凝り】

猫背により、後頚部の筋肉が硬くなり、耳鳴りなどが起こります。また、その上には僧帽筋という筋肉もあるので、肩こりや肩のだるさにもつながっていきます。また、常に下を向いていたり、顎を前に出すと皮がたるみ二重顎につながります。

原因として、姿勢・デスクワークをあげていきましたが、他にも、ストレスや冷え(寒さ)もあります。
ストレスを感じると歯を食いしばって、眉間にしわがより、肩に力が入ります。そうすると後頭下筋群も固くなっていきます。寒い日にも同じような姿勢になると思います。

仕事柄デスクワークが多いなんて方が多いと思います。なので、せめて家に帰ってからはぼーっと外を見るようにしましょう。
「星をみなさい」なんて言われたことはありませんか。デスクワークやスマートフォンばかりしていると近い物ばかりを見てしまうので、たまには遠くを見て日ごろぎゅっとしている筋肉を緩めてあげましょう。星でなくても、遠くの景色を見たりするのがいいですね。

後頭下筋群が凝ると神経が圧迫されます。そのために耳鳴りだけでなく頭痛、めまいなども起こっていきます。歯を食いしばるくせのある人は、こめかみや側頭部も固くなっていきます。また、自律神経も通っているので、冷えなどにもつながっていきます。

筋肉が凝りすぎてつらいなんて方は、頭を支えている筋肉を休めてあげるためにも、机に肘をついて顎をのせたり、大きなクッションに頭を置いて休ませてあげてください。

蒲田 南蒲田 東蒲田 西蒲田 蒲田本町 新蒲田 蓮沼 池上 矢口渡 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内