Blog記事一覧 > 耳鳴り > 耳鳴り 京急蒲田

耳鳴り 京急蒲田

2018.03.02 | Category: 耳鳴り

【老人性難聴 2】

特徴としては「高い音から聞こえくくなる」「両方の聴力が同時に下がる」「音自体は聞き取れても何を言っているかわからない」というのが特徴になります。

加齢によるものなどで、聴力が下がり始める年、低下の度合いなどは人それぞれで大きく個人差がみられます。
一般的に聴力は30代から変化しますが、聞こえの悪さが良く分かるようになるのは、60代頃といわれています。

残念ながら、現代医学では老人性難聴は治せません。
しかし、信仰を遅らせることはできます。そのためには、
1。ストレスをためない
ストレスは耳鳴り、そして難聴の原因にもなります。適度な運動や趣味などで発散をさせましょう。
2.耳の血流をよくする
バランスの良い食事をして、血流をよくしてあげましょう。ビタミンB群、ビタミンEが良いとされいます。
3.大きな音をさける
最近ですとイヤホンが、これにあたります。耳が商売道具の百人一首の選手などは、イヤホンは付けず工事現場の近くでも耳をふさいだりもするそうです。

耳の血流を良くする点では、鍼灸はとても有効です。耳の周りにはツボがたくさんあり、一時期では耳つぼも有名になりました。耳周囲の血流をよくしてあげましょう。

耳鳴りなど、自分の身体のサインに気づき、未来の自分のために何か対策をしてあげてください。

京急蒲田 六郷 六郷土手 東六郷 南六郷 仲六郷 西六郷 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内